愛され方研究家 豚男

女性から愛される方法を研究し、そしてアドバイスします。

恋愛における聴覚も大事

f:id:butao_pork:20200302221316p:plain

恋愛における聴覚も大事

 

えっ聴覚?んなの関係ねーよって思いますか?

 

でも実は、結構関係ありますよ。

 

例えば、モデルのローラっていますよね?

 

ローラの声は、やや高めでキュートな声で笑い声が多くかわいい話し方ですよね?

 

しかもポジティブな話をしているし、明るいしローラともし会話ができたら、それは楽しい事でしょう。

会話が成立しなくとも、どこか楽しい気分になりますね僕は。

 

ところが、歌手のmisonoなんかは、声も少し低めで、話し方は雑だし下品にも感じるし、会話も楽しめないと思ってしまいます。misonoファンの方すいません。

 

何が言いたいかと言うと、結構聴覚も大事という事なんですよ。

 

女性は基本的には、「深く低い声」で話す男性を潜在的に心地よいと感じるようです。

 

しかしこれを今から手に入れる事は出来ませんよね?

 

今の科学ならもしかして手術で声も変えられるでしょうが、そこまでする必要はありません。

 

意図的にモノマネのような感じで低い声を出せると思いますが、それは地声ではありませんので、すぐに女性に見抜かれ「何この人?」と思われます。

 

大事なのは、話し方なんです。

聞こえてくる音だけが聴覚ではありません。

 

なので我々、非イケメンは話し方を学べば勝機はあります。

 

しかし、この話し方がベストていうのはありません。

 

それは相手の知性によってベストな話し方があるからです。

 

例えば、少しヤンチャな女性が「今度、飯連れてってくれへん?」と聞いているのに対して「大変恐縮です。 ぜひ今週末に、夜景が一望できるレストランを早急に予約いたします。」

 

と言われてもこの女性はきっと「何?恐縮?どういう意味?ちょっと怖いねんけど・・・絶対気あわへん」となり困ります。 

 

この場合はおっええやん。うまいラーメン屋があるしそこ行こうか?」の方が相手の女性のキャラを考えた場合、良いでしょう。

決して夜景が一望できるレストランが悪いのではなく、その温度差のある話し方が悪いのです。

 

つまり相手に少し合わせた話し方をする必要があります。

 

真面目な人が、急に話し方を変えるのも違和感がありますし適度にあわせましょう。

 

その他に話すスピードや大きさや口数も大事です。

 

・早口で話す男性よりは落ち着いたリズムで話す男性の方が好印象です。

・声が馬鹿デカイ男性より小さすぎず静かに話す男性の方が好印象です。

・口数の多い男性より女性の話を中心に聞き上手な男性の方が好印象です。

 

それから女性に対しては、褒める言葉をどんどん話して聴覚を刺激しましょう。

 

女性は褒めてもらう事が大好きです。

ですが日本人の男性はとにかく褒めることが下手です。

なので、褒めることが上手な男性が愛される訳なんです。

褒める方法は後々のブログで詳しくお話しますのでお楽しみに!!

 

もう一つ大事なのがお笑いセンス

 

これは中々難しいですよね。僕も苦手です。

 

でも女性はお笑いを求めます。

 

お笑い芸人が好意を抱かれるのはその為です。

 

笑顔は、健康にも美容にもいいので、女性は潜在的にもお笑いを求めるのです。

なのでお笑いセンスがある人は、それだけで十分に武器になります。

 

お笑いなんて苦手だし、ボケるのもできない。

そんな人は諦めるしかないのか?

 

いいえそんな事はありません。

 

ボケるのが苦手でも、ツッコミは練習によって誰でも笑いを取れる事ができます。

 

僕は笑いの専門家ではないので、詳しくは教えられませんが普段からどうでもいい物や景色や環境にツッコミを入れる練習をしてみましょう。

 

例えば、雨が降ってたら単純に「雨降ってるやん」ではなくて「めっちゃ雨降ってるやん! 冷たいやん! ごっつい濡れるやん! 止んでよ!」てな感じで大げさに大きめの声でツッコミを入れてみて下さい。

「雨にそんなにツッコむか?」と言われるくらいにww

 

ツッコミは結構、笑いをとれるのです。

 

なので、普段からどうでもいい事にツッコんで練習してみて下さい。

 

まぁ僕も苦手な分野ではあるので、あんまり上手に伝えれませんが。

 

そして音楽

これは、皆さんもご存知かと思いますが、なつかしい音楽を聴くだけで、その時の思い出が甦ったりしますよね?

そうなんです。

 

音楽と人間の心理はかなり関係が深い。

 

なので、できるだけ女性の好きな音楽を聞きだし、今ならスマホがある訳ですから、すぐにYOU TUBEなんかで一緒に聞いてみると会話にも変化が出たりします。

 

できれば、恋の話をしてもらってその恋愛の思い出の曲を聴きながら会話ができると、女性は心が恋愛モードになります。

 

そう恋愛モードにさせる事が重要なんです。

 

恋愛モードになってない女性に何をアピールしようが振り向いてくれませんし何も響きません。

 

恋愛モードに入ってもらうのに恋愛の思い出の音楽は有効な手段の一つです。

 

余談ですがカラオケが上手な男性がモテるのも女性の聴覚をいい感じに刺激している事が原因です。

 

 

まとめ:

●女性の知性に違和感がない程度に合わせた話し方をする。

●笑いをとる。(ツッコミの練習をする。)

●恋話をしながら恋愛の思い出の曲をスマホかなんかで聴いてもらい、恋愛モードになってもらう。

 

大きく分けてこの3つを意識してみて下さい。

 

出来なくて大丈夫です。

 

まずは聴覚も恋愛ではすごく大事という事がわかっていただければ、大丈夫です。

 

まずは、落ち着いて話してみる事から始めてくださいね!!

 

butao-pork.hatenablog.com

 

 

butao-pork.hatenablog.com

 

 

butao-pork.hatenablog.com

 

 

butao-pork.hatenablog.com

 

 

butao-pork.hatenablog.com

 

 

butao-pork.hatenablog.com

 

 

butao-pork.hatenablog.com

 

 

butao-pork.hatenablog.com