愛され方研究家 豚男

女性から愛される方法を研究し、そしてアドバイスします。

恋愛は五感で感じるもの

f:id:butao_pork:20200225224557p:plain

恋愛は五感で感じるもの

 

つまり視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚です。

 

視覚はそのまんま外見の良さ

 

聴覚は人の発する音。

 

嗅覚は、その人自身の臭い。体臭

 

味覚は、キス舐めたりする事で判断します。

 

触覚は、SEXなどで、触れ合う体と体の感触で判断します。

 

この中で味覚触覚は、付き合ってからしかほぼ確かめようがありません。

あるのはあるのですが、また後日お話します。

 

しかし視覚聴覚嗅覚は、出会いの段階で感じれます

 

感じるというより、

 

潜在意識の中で、本能的に感じるという事です。

 

最初はなんと行っても視覚。

 

女性は男性ほど、見た目にはこだわりませんが、でもやっぱり最初は見た目から入ります。

 

ある実験によると、人は出会って1秒から7秒でその人のイメージの良し悪しを決めているという事らしいです。

 

なのでやっぱり最初は見た目が大事です。

 

でもね、イケメンから入るとだいだい後はイメージは落ちるだけです。

 

最初からイケメンで印象づけると後々苦しいのです。

・イケメンだけど、優しくない

・イケメンだけど、貧乏

・イケメンだけど、ダサい

・イケメンだけど、お金がない

・イケメンだけど、浮気が心配

などなどイケメンが故に、ちょっとした事でもイメージダウンしやすいのです。

 

我々、非イケメンは最初のイメージは悪いかも知れませんが、後で挽回できますので最初からイケメンである必要はありませんよ。

ただ僕が言いたいのは、あまりにも汚い格好や、変な髪型や、ゲジゲジ眉毛、汚い髭、ダサい眼鏡などは、やめなさいという事です。

 

上記は誰でもすぐに改善できるでしょ?

 

・ちゃんと清潔感のある服装をする

・髪も毎朝セットする

・眉毛もキチンと整える

・髭も毎日剃る

・眼鏡はダサすぎる目眼をやめるかコンタクトにする。

 

これくらいならすぐできるでしょ?

 

これをやる事すら嫌ならもはや女性から愛される事を諦めたと言わざるを得ません。

 

なので、最低限の事をすれば、印象は今より倍増します。

それにマナーとしても身だしなみはきっちりした方が良いです。

それにお仕事でのイメージもグッと上がりますよ。

 

それから視覚で大事なのは、静止画より動画です。

 

例としてアイドルや大人のDVDなんかもそうですが、動いている映像を見て初めてその人の魅力が伝わるでしょ?

 

よくあるでしょう?パッケージの静止画と実際の動画のイメージが全然違う時。

 

このパターンはがっかりしますよね?

 

でも逆に、パッケージの静止画はあんまりだけど、動画だとかわいいし、なんかエロくて興奮する。

 

このパターンは嬉しいですよね?

 

つまり、人は動いているのです。

 

なので動画でいいイメージを与えよう!!

 

という事です。

 

動画とはつまりどういう事?

 

それは、また次回お伝えします。

 

お楽しみに〜

 

butao-pork.hatenablog.com

 

 

butao-pork.hatenablog.com

 

 

butao-pork.hatenablog.com

 

 

butao-pork.hatenablog.com

 

 

butao-pork.hatenablog.com